スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔ながらの牛乳プリン



古いお店が建ち並ぶ十月初五街に牛乳プリンを売るお店がある。

+ Read More

スポンサーサイト

紐結糖 (ヌガー)

旅に出て毎回苦労させられるのは会社へのばらまき土産選び。
休暇をもらって来てる訳だから手ぶらで帰るわけには行かないし
かと言ってヘタな置物や雑貨は個人の好みの問題もあるし
数が多いと値段的にも高くつくし…そうするとやっぱり1箱(1袋)でたくさん
入ってるお菓子が「みんなで食べてー♪」と、便利なわけだ。



で、澳門で買って来たのはタイパ島名物のピーナッツ入りヌガー。
ガイドブックにも載ってる有名なお土産なんだけど、これがなかなか美味しかった♪

+ Read More

マカオの猫



ワンコほど多くはなかったけれどニャンコとの出会いもありました♪

+ Read More

行列の出来るポークチョップバーガーの店



タイパ島にとっても美味しいポークチョップバーガーを売る店があると聞いて行ってみた。
販売開始時間の15時まで30分以上あるのにすでにこの行列。

+ Read More

マカオの2大エッグタルト

マカオが発祥の有名スィーツ、エッグタルト。
街のパン屋さん、コーヒーショップ、オサレなカフェ、…どこへ行ってもお目にかかることが出来るけれど
マカオを代表する有名なエッグタルトと言ったらやっぱりこの2店。


マーガレット・カフェ・ナタ

20090401b.jpg

お店はマカオ半島、セナド広場から徒歩圏内
そしてもう1店は…

20090401c.jpg

ロード・ストーズ・ベーカリー

20090401d.jpg

お店はコロアン村、中心地のロータリーすぐそば(バスを降りると匂いで分かる:笑)

どちらも甲乙付けがたい美味しさなんだけれど私の私的な感想など少々…
マーガレットのタルトの方が若干(ほんと気持ち程度だけど)濃いめのお味。(卵も甘さも)
「焼き立て」を食べるという条件下なら私はロード・ストーズのエッグタルトに1票。
「冷めたor冷蔵庫で冷やした」タルトを食べるという条件下ならマーガレットに1票。

でもどっちも美味しいんだけどね?^^
エッグタルトを食べる際はゼヒ「焼きたて」「冷めたもの」「冷やしたもの」の3通りで食べてみて下さいな♪

愛犬家の多いマカオ

≫EOS Kiss F / EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6IS   澳門にて


あんまりイメージじゃなかったんだけど、マカオは愛犬家が多い。
しかも湿度高くて(80%↑)ジメジメ暑いのに、もっさーとした毛の多い犬種が大半。(余計なお世話?)
日本じゃあまり見かけないチャウチャウにもよく会ったなぁ。
割りと大きな犬でもリード無しでのほほんと散歩してたりして、あんまりギャンギャン吼えるようなコは少なく、
全体的な印象としてはおとなしめで知らない人には臆病っぽい。

愛犬家と言ってもそこはアジア。
ゴロゴロとスキンシップを図るのに飼い主はワンコの腹を足で撫で撫でしたりジャマな時は足で退けたり。
(虐待とかじゃないよ、国民性だなたぶん。足癖悪いのか?:笑)

20090325b.jpg

街中の公園などに犬用トイレが設置されていた。
これを見ても犬が多い街というのがよく分かる。

しかし…トイレが設置されてるからと言ってもそこはやっぱりアジア。
路上がキレイかと問われれば答えは「否」。特に路地裏は…(^^; 大通りはキレイだけどね。

欧風な路地

≫EOS Kiss F / EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6IS   澳門 / ラザロ地区にて


ラザロ教会周辺のエリアはヨーロッパの香り漂うステキな一角。
灯りが点くのは18時?19時の間くらい。暗くなりきる前が幻想的で雰囲気バッチリ♪
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。