KOU CUISINE@ウブド

20100302b.jpg

オーガニック石鹸が人気のKOUの姉妹店、CUISINE(キュイジーヌ)。
こちらは猿森通りにある、石鹸ではなくてジャムの専門店。
KOU同様、日本人に大人気で狭い店内はいつもお客さんでいっぱい。
日本人だけでなくオーガニック大好きな欧米人のお客さんもいっぱい。
5人も入ればキツキツな小さい店舗なので、今回はお客さんいっぱいの為店内写真撮れず。



いろんなジャムが揃ってるのだけど買ったのは2点だけ。
味見して美味しかったミルクジャムとハチミツ。
マンゴージャムも濃厚で美味しかったけれど、マンゴーはそのままかジュースにして
食すのが1番好きな私としては用途が見つからなかったので買わずじまい。

ミルクジャムはとても美味しかったけれど、わざわざバリまで来てジャム買うのもな?
なんて思う今日この頃…。(ハチミツも同じく^^;)
滞在中に食べたりするにはイイと思うけれど、美味しいミルクジャムは日本でも
普通に手に入るから次回は買って帰ることはナイかな。(瓶だから重いし)

NURI'Sのスペアリブ@ウブド



スペアリブが恋しくて再訪。
相変わらずの人気っぷりで店内は大混雑。
イブオカの時と同じくスキを見つけてササッと座ったモン勝ち!(^^;

+ Read More

モルト Pewangi(加香剤)



バリで有名な柔軟材と言えばモルト。
でも私は洗濯の際に柔軟材を入れないヒトなので、買うのはいつもPewangiの方。
その中でも1番好きなのがマンゴーの香りなのだけれど廃盤なのか、たまたま品切れ
だっただけなのか、今回は見つけることが出来なかったのでパッケージの色が
マンゴーと似ている「フルーティー・パッション」というのを買ってみた。
これがまたイイ香りで当たり♪ サンギンガンのビンタンスーパーで1つ3200Rp.。
日本円にして30円前後という嬉しいお値段。
しかし帰りの飛行機で荷物を預ける時に重量制限があるし、だからって手荷物で飛行機に
持ち込むことは出来ない。(液体なのでね)
いくら30円!とは言え大量に持ち帰れないジレンマに毎度悩まされる一品なのだ。(^^;

イブオカ2でバビグリン@ウブド



バビグリンといえば「イブ・オカ」。その2号店に行って来ました。
ウブドの中心部からはだいぶ離れているので、なんらかの足が必要。
物好きな私は歩いていきましたが。(お腹を空かせる為、という名目もあったんだけど^^;)

+ Read More

街中のランドリー@ウブド



バリはものすごくクリーニングがお安いので
本来ならホテルでお願いしちゃうのが1番なんだけども
泊まったホテルのタオルが臭かったコトと、ガス切れの件で意思の疎通が
イマイチだったことを考慮し(笑)冒険心も手伝って街中のランドリーへ行く事に。
ウタマ・スパイスへ行く途中、GSの近くにあるランドリーへ行ってみた。
帰国して山のような洗濯が待ってるかと思うとウンザリするので
バリでは毎回キレイサッパリ洗ってから帰ることにしてるのだ♪

20100211b.jpg

翌日夕方5時仕上げのところ、帰国日だったのでお願いして3時仕上げにしてもらった。
バリ特有のふんわりイイ香りがたっぷりついてホワホワになって戻って来た衣類たち。
小物から大物(ジーンズ等)まで10枚くらいお願いして100円しなかったような?(^^;
大切な服や高価な素材の服はやめといた方がいいけど
そうでない洋服たちはバリの香りを纏ったまま帰国するのも良いんじゃないかな♪

ワルン・エナッ @ ウブド



ものすごい体調不良のお陰(?)で、普段ならまず行かないであろう
高級なワルンに行く機会に恵まれました。(笑)ホテルから近かったもんで。
ハノマン通りを南下して、プンゴセカン地区にあるご存知、WARUNG ENAK

+ Read More

ウタマ・スパイス その2



工房らしき建物の2階がショップになっていて、全ての商品サンプルが置いてあり
香りや使用感をチェックできるようになってます。これはあり難い♪

+ Read More

CALENDER
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

army

Author:army
旅と写真とB'zが大好き♪
長い時を経て環境が激変し
2020年現在は1児の母

旅行先は海外から
国内メインにシフト☆
親子3人で楽しめる形の
旅を楽しんでいます♪

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES