

サイパン 2009 目次

レストラン -------------------------------
 ココナッツ亭で晩ゴハン
 コーヒー・ケアでランチ
 ティファナでメキシカンランチ
 カントリー・ハウスでがっつりステーキ

おでかけスポット ------------------------
 マイクロビーチでサンセット
 あちこちで見られる真っ赤な火炎樹
 廃墟だけど眺めのイイ灯台跡
 パウパウビーチでのんびり
 バードアイランドのビーチまで探検

ショップ ---------------------------------
 コストコで買い物
 山の上にあるローカルスナックのお店
 ひまわりホテル1Fの便利ストア

その他 ----------------------------------
 ノース・ウェスト航空の機内食
 ホリデイ・リゾートホテル

Saipan log 2009 : ココナツ亭



ハイアットの前にあるわりと老舗(?)の居酒屋レストラン。
居酒屋と言っても朝定もあるしランチもやってます。
まったり飲むのに落ち着く店です♪ まるで日本に居るようだ
しかしこの夜はすでに生ビール品切れ…これはちょっとイタかった(^^;

+ Read More

Saipan log 2009 : マイクロビーチでサンセット



夕食の前にちょっとビーチに立ち寄って、タダで観れる大自然の素敵なショーを満喫。

20090805b.jpg

ビールなんかあると更にGOOD!

過去記事≫ Saipan log 2006 : マイクロビーチ

Saipan log 2009 : ひまわりホテル



宿泊したわけではないけれど、朝ゴハンでお世話になった
日本人経営のリーズナブルなホテルです。
朝6時からオープンしている1階のストアは、味噌汁やコーヒー、焼きたてのパンや
おにぎり、果物、お菓子、日用品やビーチ用品にお土産まで…なんでも揃ってて超便利☆
宿泊者でなくてもモチロンお買い物OK!
店内にイートインスペースがあるので買ったその場で食べれるのも魅力です。

20090801b.jpg

店内の写真は撮り忘れてしまったので朝食のラインナップを。(笑)
ホテルの場所はDFSギャラリアの何本か裏の通りです。
詳しくはホテルのWEBサイトをチェック!

Saipan log 2009 : コーヒー・ケアでランチ



ツーリングの途中、コーヒー・ケアでランチ。
アメリカにありがちなやわらか?いスパゲッティではなく
ほどよくアルデンテ。(パスタ自体は少々太めかな)
カルボナーラにしては具が多く、ガーリックが効いてる。
チーズもニンニクも大好きな私はとても美味しくいただきました♪

20090731b.jpg

オットが頼んだハンバーガー。こちらもなかなか美味。
ピクルスもうちょっと欲しいけど。(笑)

以前の記事(場所の説明も)はコチラ

Saipan log 2009 : Flame tree (火炎樹)



日本で桜の便りが聞こえてくる頃、サイパンではフレームツリーの開花が始まります。
別名は火炎樹。まんまです。(南洋桜とも言うみたい)
その開花の時期に合わせて毎年4月下旬頃に「フレームツリー・フェスティバル」という
お祭りなんかもあったりします。

+ Read More

Saipan log 2009 : ノースウエスト航空機内食



成田発、サイパン行きのノースウェスト航空深夜便の機内食はとてもショボイ。

20090619b.jpg

サイパン発、成田行きの早朝便も同じくショボイ。

この時とか、この時はずいぶんマシだったんだな今思えば。(^^;
それともお安い深夜&早朝便だからこんな食事なのかな。
それともご時世の関係かな。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
