

サイパン 2006 目次

Saipan log 2006 : カントリーハウスのランチ



久々にサイパンの食ネタ♪ (あ?サイパン、そろそろ行きたいなぁ)
カントリーハウスのステーキランチを食べてみた。
ちょっとベジタブルミックスが多いような気もするけどお肉は旨いのだ♪
テンダーロインが私の好み。^^

+ Read More

Saipan log 2006 : ノースウエスト航空機内食2



機内食Photo続きます。www
これは2006年版、NW76便の機内食。(もちろんエコノミーなのが寂しいケド…)
去年とは打って変わって和風に鳥の照り焼き丼♪こういう方が美味です。

20070824b.jpg

帰りの75便は、これまた純和風にカツ丼。
ちょっと濃い目の味付けの方がヘンに不味くなくていいかも。^^

Saipan log 2006 : ボージョボー人形



TVだか雑誌だかで大々的に取り上げられてから価格高騰が進み、今では昔の3?4倍ほどの値段で
売られているサイパンの代表的民芸品「ボージョボー人形」。
観光産業だけに値段の変動はある意味仕方のないコトだけど、同時に偽物も溢れんばかり…。
間違って偽物を掴まされないよう、知ってる限りの覚書。

まずボディがボージョボーの実で出来ていることが大前提です。(ココナッツとかダメよ)画像左が偽物。

?女の子の帽子はピスタチオの殻で出来ている
 (麦わらとかかぶってるのがあって可愛いけどそれは別物とみてね)
?女の子のウェストにボリュームがある
?スカートを縛ってる紐はスカートと同じ色が使われている
?手足に使われてる紐は太くてしっかりねじってある


20070318b.jpg

ボージョボー人形は、「北マリアナ諸島・ハンディクラフト社」製で水色のタグがくっついていますが、
TM(トレーディングマーク)のない物は偽物なのでご注意を!!
毎週木曜に開かれるナイトマーケットで売られているボージョボーはハンディクラフト社が出店してるので
本物だと聞いたことがあります。欲しい方、チェックしてみてはいかがでしょう。^^
ちなみにお値段は店によってピンキリで高いものは1体25ドルくらい。(←ボッタクリだよ…)
10年前は5?6ドルで買えたのになぁ( ̄д ̄;

Saipan log 2006 : アビスで飲んだくれ



ハイアットの近くにあるシーフードレストラン&バー。
とても美味しい新鮮な魚が食べれるのでいつ行っても混んでます。
てか、この写真じゃ概観よく分かりませんね。(^^;
散々飲んだ帰りに撮ったし、辺りは暗いし、でどうにもこうにも。
スミマセン?。食べ物写真も暗いけど一応記録なので以下に。

+ Read More

Saipan log 2006 : イージーキッチン



ガラパン地区にある無国籍料理(て言うのかな?)のカジュアルなカフェ。
数年前に上の階が火事で黒焦げになったことがあったけれど
階下には影響なかったのかな?今回久しぶりに行ってみました。

+ Read More

Saipan log 2006 : コーヒー・ケア



コーヒー・ケアでランチでもなくお茶でもなく朝ごはんを食べる♪
写真はスパニッシュオムレツ。(というような名前だった)
クレープにきのこのホワイトソースが超美味。

+ Read More

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
