

NWM:お座敷カフェ



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
ロモっぽい写りだなぁ?♪

NWM:観覧車と空



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
奇麗に出る色の組み合わせ、赤と青のツーショット写真。晴々してるな?♪

NWM:もっと寄りたい2



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
「もっと寄りたい願望」は狙ったピントを外す結果しか得られない(^^;
手前のジョッキに合わせたつもりなんだけどね?。
リモコン辺りに合っちゃってるかな???
接写は難しいケド「お?意外といいかもー♪」的な場合もあるかもしれない。
これはただのカラオケ中の1コマだけどさ。

NWM:撮り比べ



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
同じ風景、同じ距離を、コンパクトデジカメとNATURAで撮り比べしてみた。
まずはNATURAから。なかなか深い色合い、広角ゆえに広く奥行きも感じられる。

+ Read More

NWM:ピント違い



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
手前のケーキにピント合わせたつもりなんだけど…^^;
なんだかボケた写真になりました。
「40cmまで近寄れる」ど?もこの「40cm」がクセモノなんですけど。(笑)

NWM:もっと寄りたい



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
気分的にはもっと近寄って撮りたいのよ!!
しかしNATURAは40cmが限界…。広角ゆえにもっと寄れたら…
と思うのは私だけではないハズです。せめてあと20cm!!(^^;

NWM:青色



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
空を1枚撮ってみた。「青」も綺麗に出るね♪

NWM:ネオン



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
ネオンと言ってもこれは偽者だけど。(in お台場)
こーゆー写真、NATURAの得意とする被写体だろーなぁ…と思う。
その場の雰囲気を壊さず、いい光量で、怪しい感じに撮れました。

NWM:広角



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
24mm広角レンズ。その特色を活かそうと、広い写真を撮ってみた。
人物を撮るときは、2歩も3歩も前に出れちゃう勢い♪
旅行にはもってこいのカメラ。美瑛や富良野で撮ってみたい!!^^

龍王峡



≫EOS Kiss Digital
新緑の季節真っ只中。とっても綺麗でした^^

NWM:トンネル効果?



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
夕焼けが田んぼに写り込んで偶然出来たトンネル効果。
そういえばNATURAは割りと周辺光量落ちが気になるカメラかも。
ま、コンパクトだし広角レンズだし、これも仕方ないでしょう。
ロモで見慣れてるから私はあんまり気にならないけど…どうかな?。

NWM:赤色



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
薄曇りの午後に撮影。
ちょっとぼやけた写真になりつつも、赤が効いてるかな。
赤にインパクトがあるって、トイカメラとちょっと似てるよね。

整列



≫Fine Pix 50i
前へ倣え!!  仙台駅前にて。(ピンボケだ…)

蔵王からの眺め



≫Fine Pix 50i
蔵王から宮城県側に抜ける途中の景色。

NWM:歪曲収差



≫NATURA S?NPモード?NATURA1600
直線的なモノを撮ってみた。
写真の端へ行けば行くほど、歪んで見える気が。
広角レンズだし、コンパクトカメラだし、仕方ないと言えばそれまで?
この歪みを逆に利用して面白い「絵」を切り取るのもテかもね^^
CALENDER
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
