

白浜海岸

≫EOS Kiss Digital


日の出を期待して早起きしたんだけど


+ Read More


Saipan log 2005 : ラ・フィエスタ・サン・ロケ



1993年完全に店舗が埋まらないままの建設途中のような状態でOpenした、
当時のサイパンからすると斬新(?)とも言えたショッピングモール。
場所はサイパン島北部、マリアナリゾートとプルメリアリゾートの中間辺り。
AGATAやカプリチョーザなんかの店舗が全部ココにあったのが今は信じられないほどの
ほぼ完全廃墟と化して2005年現在に至る。
今では猫さん達にとって絶好の生活の場になっている。

伊豆の旅

≫EOS Kiss Digital


伊豆には一足早く春が来てました♪

+ Read More

Saipan log 2006 : グロット



サイパン屈指のダイビングスポット。
100段以上ある階段を、ダイバーの皆さんはタンクを担いで昇り降りします。

+ Read More

Saipan log 2006 : ハファダイ ショッピングセンター

20070205a.jpg

ガラパン地区で1番大きなスーパー。 場所はDFSギャラリアのほぼ向かい。
水着を忘れても、ビーサンが無くても、お腹が空いても、洗顔フォームを忘れても大抵のものはココで調達可。
アメリカの洗剤が欲しいとか、食材や調味料が欲しいなんて時もココで買えます。
(液体モノ、瓶モノ購入の際は帰りのスーツケース重量オーバーに注意☆超過料金高いよ?)

+ Read More

Saipan log 2004 : マニャガハ島でランチ



他にもいくつかメニュー有り。BBQスタイルっぽいものもある。
全体的に値段は高め。(コーラ等、缶ジュースは$3もする)

20070203b.jpg

チーズバーガーは$8で割と美味しいけどポテトがスカスカ。
チャーハンは$10でまあまあイケる。でもスープが変な味。(^^;
でもまぁ日本の海の家で出すヘタな焼きそばなんかよりは全然美味しいと思う。
クーラーボックスにビールとジュースとお菓子とマフィン(痛みにくい物)を持参で行くのが1番☆
そして本島に戻ってから夕食を豪華にするとかね。^^

Saipan log 2003 : マリアナリゾート&スパ

20070202a.jpg

サイパン島最北端に位置するSpa有り、サーキット有り、乗馬有り、の大型リゾートホテル。
SARSウィルスが流行した年に激安投売り(?)の状態で泊まる事が出来ました。
この年はどこの国も観光客激減で大変でしたね。


20070202b.jpg

とにかくメチャクチャ広い部屋にびっくり。なんでベッドが3つあるかな…^^;
ミニコンポが置いてあるので好きなCDをBGMにかけられるのは良かった♪

しかし最初に言ったように最北端に位置する為、街までは遠くホテルを一歩出ると
お店はおろか街灯さえもナイ(?)ような場所なので、夜は素敵なスパ施設で
まったり過ごすのがベストかと。^^


+ Read More

Saipan log 2006 : マイクロビーチ



ハイアットとフィエスタの前に広がる、とってもメジャーなビーチ。
泳ぐには不向きだけど散歩とサンセットを満喫するにはサイコー♪

+ Read More

CALENDER
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
