

ナワテの御当地キャラクター

≫PENTAX SP Planar T* 50mm f1.4 / FUJI Venus400  長野県松本市 / ナワテ通りにて


二宮金次郎スタイルのカエル、ゴウタ君。

鹿港の猫さん

≫EOS Kiss Digital  台湾 台中 / 鹿港にて


台中の古びた港町、鹿港(ルーガン)では猫さんと出会うこともしばしば。
でもある一定の距離までしか近付けない。見えないテリトリー境界線が引いてあるらしい。
その距離感がつかめた頃に鹿港を後にしなければならなかった。うーん、惜しい。

台湾的クレーンゲーム

台北のゲーセンにもクレーンゲームがたくさん置いてある。
それをちょっと観察してみた。



料金は1回10元(約30円)と格安だが、景品が落下する穴は小さめに出来ている。(セコイ ^^;)
そして写真で分かるように、右端と奥に景品が積み上げられて配置されているのがポイント。
実はこの配置には重要な意味がある。

+ Read More

台中の小さな港町

≫EOS Kiss Digital  台湾 台中 / 鹿港 九曲巷にて


橙色の曲がりくねった細い迷路。歩くだけでワクワク♪

台湾的ダイソー

≫EOS Kiss Digital  台湾 台北 / 中山のダイソー


台湾では日本モノが人気。100均のダイソーなんかもあったりします。
「全館50元」と書いてあるのが見えますが… レートは0.29(100円=29元)だったので


日本円にすると145円ナリ。微妙だ。^^;

台湾よりタダイマ

≫EOS Kiss Digital  台湾 台北 / 冰館にて


本日お昼頃、無事に帰国しました。
シンラコウ(台風13号)の接近&上陸のお陰でいろいろ不便を強いられたけれど
大都会の台北市内には目立った被害も無く(地下鉄も道路も電気も寸断することなく機能してた)
「行こうと思った店がやってない」「傘がひっくり返る」「ずぶ濡れ」くらいで済みました。
(郊外や海沿いの地区等には大きな被害があったようで…はやく復興する事を願います)

今回の訪台の1番の目的が「食べること」だったので、お店さえ開いていてくれればとりあえずは無問題。
暴風雨の中、結構頑張って食べ歩いて来た結果、体重は1.5kg増…( ̄□ ̄|||
明日からまたダイエット頑張ろう…(3kg落とすのに3ヶ月近くかかってんだけどな…汗)
CALENDER
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
