

紐結糖 (ヌガー)

旅に出て毎回苦労させられるのは会社へのばらまき土産選び。
休暇をもらって来てる訳だから手ぶらで帰るわけには行かないし
かと言ってヘタな置物や雑貨は個人の好みの問題もあるし
数が多いと値段的にも高くつくし…そうするとやっぱり1箱(1袋)でたくさん
入ってるお菓子が「みんなで食べてー♪」と、便利なわけだ。



で、澳門で買って来たのはタイパ島名物のピーナッツ入りヌガー。
ガイドブックにも載ってる有名なお土産なんだけど、これがなかなか美味しかった♪

+ Read More


マカオの猫



ワンコほど多くはなかったけれどニャンコとの出会いもありました♪

+ Read More

行列の出来るポークチョップバーガーの店



タイパ島にとっても美味しいポークチョップバーガーを売る店があると聞いて行ってみた。
販売開始時間の15時まで30分以上あるのにすでにこの行列。

+ Read More

リュステム・パシャ・ジャミィ



「ジャミィ」とはトルコ語でイスラム寺院、つまりモスクを意味する言葉。
宗教的なコトは一切抜きにして単純にモスクという1つの空間がとても好きです。
暑い日に訪れるとよく分かるけれど、不思議な事にモスクの中はとても涼しくて快適。

どこのモスクも訪れるとついつい長居をしちゃうのですが、トルコの旅で印象的だったのが
イスタンブルにあるリュステム・パシャ・ジャミィ。

+ Read More

マカオの2大エッグタルト

マカオが発祥の有名スィーツ、エッグタルト。
街のパン屋さん、コーヒーショップ、オサレなカフェ、…どこへ行ってもお目にかかることが出来るけれど
マカオを代表する有名なエッグタルトと言ったらやっぱりこの2店。


マーガレット・カフェ・ナタ

20090401b.jpg

お店はマカオ半島、セナド広場から徒歩圏内
そしてもう1店は…

20090401c.jpg

ロード・ストーズ・ベーカリー

20090401d.jpg

お店はコロアン村、中心地のロータリーすぐそば(バスを降りると匂いで分かる:笑)

どちらも甲乙付けがたい美味しさなんだけれど私の私的な感想など少々…
マーガレットのタルトの方が若干(ほんと気持ち程度だけど)濃いめのお味。(卵も甘さも)
「焼き立て」を食べるという条件下なら私はロード・ストーズのエッグタルトに1票。
「冷めたor冷蔵庫で冷やした」タルトを食べるという条件下ならマーガレットに1票。

でもどっちも美味しいんだけどね?^^
エッグタルトを食べる際はゼヒ「焼きたて」「冷めたもの」「冷やしたもの」の3通りで食べてみて下さいな♪
CALENDER
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
