

米沢ラーメン@熊文



私はあっさりちぢれ麺の米沢ラーメンが大好きです。
熊文 さんは米沢ラーメンの代表格のようなお店。

20090623b.jpg

シンプル中華そばを注文。美味しくて安くてシアワセだなぁ♪

Saipan log 2009 : Flame tree (火炎樹)



日本で桜の便りが聞こえてくる頃、サイパンではフレームツリーの開花が始まります。
別名は火炎樹。まんまです。(南洋桜とも言うみたい)
その開花の時期に合わせて毎年4月下旬頃に「フレームツリー・フェスティバル」という
お祭りなんかもあったりします。

+ Read More

Saipan log 2009 : ノースウエスト航空機内食



成田発、サイパン行きのノースウェスト航空深夜便の機内食はとてもショボイ。

20090619b.jpg

サイパン発、成田行きの早朝便も同じくショボイ。

この時とか、この時はずいぶんマシだったんだな今思えば。(^^;
それともお安い深夜&早朝便だからこんな食事なのかな。
それともご時世の関係かな。

Saipan log 2009 : Tijuana



メキシコ料理のティファナでランチ。

+ Read More

Saipan log 2009 : カントリーハウス



サイパンで肉が食べたくなったらココへ行きます。
ガラパンにあるステーキレストランの カントリーハウス
テンダーロインステーキがめっちゃくちゃジューシー☆ 焼き方はレアがオススメ♪
クーポン(サイトからプリントアウト可)でいただけるアイスもとっても美味。

20090614b.jpg

夜の写真で分かり難いけれど、ガラパンは狭いから
ふらふらとお散歩感覚で歩いてれば1度や2度は必ず前を通りますね。^^

Saipan log 2009 : PRICE COSTCO



日本でもお馴染みのコストコがサイパンにもあります。
(本来、"T"は発音しない?ので読み方は「コストコ」ではなく「コスコ」が正解)
短期滞在者にはあまり縁の無い場所ですが、今回はMIXナッツの超ビッグサイズが
欲しかったのでツーリングのついでに寄ってみた♪

+ Read More

Saipan log 2009 : 日本灯台跡



ご覧の通り完全な廃墟ですが、とてもお気に入りの場所です。
(別に廃墟マニアとかじゃないです)

+ Read More

Saipan log 2009 : Tun Goru Snack Bar



サイパン島の真ん中よりちょい上、山の1本道の途中にあるスナックバー。
もともとはローカルスーパーだった気がするんだけど今年行ったら変わってた。

+ Read More

Saipan log 2009 : パウパウビーチ



とても可愛らしい名前のパウパウビーチ。
ビーチの手前は舗装道路で駐車場も整備され、カンタンなBBQが出来るようになってます♪

+ Read More

Saipan log 2009 : ホリデイ・リゾート



今回宿泊したのはガラパン地区にある ホリデイ・リゾート
場所はDFSギャラリアの道路2本裏。
街灯少ないので夜は真っ暗だけど、近所の子供たちが夜遅くまで外でサッカーとかしてます。
宿泊客にはダイバーさんが多いように感じました。
1階に居酒屋あり。(夜しか営業してないのでホテルで朝食はとれないのかな、たぶん)

+ Read More

CALENDER
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
