

NURI'Sのスペアリブ@ウブド



スペアリブが恋しくて再訪。
相変わらずの人気っぷりで店内は大混雑。
イブオカの時と同じくスキを見つけてササッと座ったモン勝ち!(^^;

+ Read More


モルト Pewangi(加香剤)



バリで有名な柔軟材と言えばモルト。
でも私は洗濯の際に柔軟材を入れないヒトなので、買うのはいつもPewangiの方。
その中でも1番好きなのがマンゴーの香りなのだけれど廃盤なのか、たまたま品切れ
だっただけなのか、今回は見つけることが出来なかったのでパッケージの色が
マンゴーと似ている「フルーティー・パッション」というのを買ってみた。
これがまたイイ香りで当たり♪ サンギンガンのビンタンスーパーで1つ3200Rp.。
日本円にして30円前後という嬉しいお値段。
しかし帰りの飛行機で荷物を預ける時に重量制限があるし、だからって手荷物で飛行機に
持ち込むことは出来ない。(液体なのでね)
いくら30円!とは言え大量に持ち帰れないジレンマに毎度悩まされる一品なのだ。(^^;

イブオカ2でバビグリン@ウブド



バビグリンといえば「イブ・オカ」。その2号店に行って来ました。
ウブドの中心部からはだいぶ離れているので、なんらかの足が必要。
物好きな私は歩いていきましたが。(お腹を空かせる為、という名目もあったんだけど^^;)

+ Read More

街中のランドリー@ウブド



バリはものすごくクリーニングがお安いので
本来ならホテルでお願いしちゃうのが1番なんだけども
泊まったホテルのタオルが臭かったコトと、ガス切れの件で意思の疎通が
イマイチだったことを考慮し(笑)冒険心も手伝って街中のランドリーへ行く事に。
ウタマ・スパイスへ行く途中、GSの近くにあるランドリーへ行ってみた。
帰国して山のような洗濯が待ってるかと思うとウンザリするので
バリでは毎回キレイサッパリ洗ってから帰ることにしてるのだ♪

20100211b.jpg

翌日夕方5時仕上げのところ、帰国日だったのでお願いして3時仕上げにしてもらった。
バリ特有のふんわりイイ香りがたっぷりついてホワホワになって戻って来た衣類たち。
小物から大物(ジーンズ等)まで10枚くらいお願いして100円しなかったような?(^^;
大切な服や高価な素材の服はやめといた方がいいけど
そうでない洋服たちはバリの香りを纏ったまま帰国するのも良いんじゃないかな♪
CALENDER
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
