

さよなら ドビンちゃん



尾道のガイド犬、ドビンちゃんが天国に旅立ちました。18歳だったそうです。
ドビンちゃんは3歳の時、飼い主さんに置き去りにされてしまった悲しい過去の持ち主。
その後も保健所に捕まったり、波乱万丈な犬生を送っていたのですが
優しい尾道の町の人々みんなに大事にされ可愛がられ、ガイド犬として県内外からやって来る
たくさんの観光客にも愛されて、後の犬生は幸せだったんじゃないかな、と思います。
最期はお昼寝しているかの如く穏やかな旅立ちだったそうです。
2008年、ドビンちゃんに会ってみたくて初めて尾道を訪れました。
4日間の滞在中に、念願叶って何度かドビンちゃんに遭遇。
16歳とは思えないキレイな毛並みと、ウルウルの大きな瞳にとても癒されました。
尾道を後にする時、「またドビンちゃんに会いに来よう」と再訪を誓ったのに
もう彼女に会えないなんて…。
淋しいけれど、生きとし生けるものの運命。きちんと受け入れないと、ですね。

ドビンちゃんどうか安らかに。
天国でもウルウル光線振りまいてみんなを虜にしてる事でしょうね。

Comment

ikuko | URL | 2010.08.04 20:22 | Edit
ドビンちゃんの訃報、私も聞いてびっくりだった・・
みんなの人気者ドビンちゃん。
お互い一度だけど会えて良かったね。
army | URL | 2010.08.09 21:03
>ikuちゃん

あの容姿であの毛並み、まさか18歳にもなるなんて思ってもいなかったよ。
眠るように天国へ旅立ったと聞いて、涙も出たけど安心しました。
ドビンちゃんに会えてほんとに良かった。
Comment Form
公開設定

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
