

やっと行けた騒豆花

20120721a.jpg

見つけられなかったり、台風だったりして、なかなか辿り着けなかった騒豆花へ今回やっとお邪魔。
まだまだ涼しい時期だったので、豆花本来のほんわり感が味わえる温かいメニューをイタダキマス♪

20120721b.jpg

紅豆山藥豆花 70元 
お汁粉系な感じ。

20120721c.jpg

芝麻糊豆花 70元
ゴマたっぷりで香りがとっても良くて甘さも控えめな優しいお味。
フタ付の器に入って出てくる姿もなんかカワイイ。

豆花はものすごく滑らかで舌触りと喉越しがGOOD☆
夏に再訪して、マンゴーや他のフルーツ系の冷たい豆花もゼヒゼヒ食べてみたいなぁ。^^

騒豆花
台北市延吉街131巷26号
(02)8771-8901
12:30~22:30
日曜日定休(台湾て意外に日曜お休みの店が多い)

Trackback

Trackback URL
http://sbphotolog.blog66.fc2.com/tb.php/529-c8a4639e

Comment

Comment Form
公開設定

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
