

いちごカキ氷@永康15

20120715a.jpg

お馴染み、超有名カキ氷屋さん。
もともとは冰館(ICE MONSTER)だった所。店名だけ変わって再オープンしたんですね。

20120715b.jpg

今の季節マンゴーがないので今回はいちご♪ マンゴー嫌いのオットは大喜び。(笑)
1皿、160元(約460円:2011年3月現在)


永康15(旧冰館)
台北市永康街15号
(02)8771-3263
11:00~23:30
MRT「中正紀念堂」駅徒歩20分(歩きだと遠い)

台湾の珈琲パン

20120615a.jpg

台湾と言うと牛肉麺とか、麺線とか、胡椒餅とか、小龍包とか、カキ氷とか、そういった食べ物がクローズアップ
されることが多いけれど、駅(またはその地下街)で売られているこのパンがすっごく美味なのです。

+ Read More

スープ入り焼きそば@こばや食堂

20120602.jpg

那須塩原にある小さな食堂の「スープ入り焼きそば」。
焼きそばなのにちゃんとスープで意外に美味しい♪
新緑や紅葉、温泉ドライブのついでにゼヒ。^^

こばや食堂

大きな地図で見る

銀山温泉



山形県尾花沢市の奥に、小さく佇む銀山温泉。
思っていたよりその規模の小ささに驚いたけれど、大正浪漫漂うステキな建物がずらり♪

+ Read More

バリ旅 2010 目次

逍遙園の紅葉



苔生した地面に重なるように見える紅葉。組み合わせがキレイでした。

カキアンで朝ごはん

20101102a.jpg

ウブドで人気のベーカリーと言えばココ、カキアン・ベーカリー♪
美味しいケーキやコーヒーがいただけることで有名だけど、朝食もかなり美味しそう。
というワケで、宿の朝ごはんにちょっと飽きたこともありやって来ましたよ。^^

+ Read More

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

army

Author:army
ヘタの横好きながらも
気ままにカメラライフ満喫中。
旅と写真とB'zが大好き♪

写真と旅記を綴ったメインサイト
Simple Box

CATEGORIES
LINKS
このブログをリンクに追加する
COMMENTS
ARCHIVES
